メンバー募集中!詳細はこちら!

相模原オープン中学生大会

相模原オープン中学生大会に「こうた」「みゆ」が出場しました。この大会は中3の選手が引退した後、新チームに移行してから最初の大会となり、各県の上位選手が集まります。ジュニア時代の東京都強化選手も多数おり、ジュニア時代からの成長ぶりも見れる意味でも大変興味深い大会でした。

こうた
⇒1回戦2-0 2回戦2-0 3回戦0-2
1、2回戦は危なげない試合展開で勝ち進みましたが、3回戦でジュニア時代にも対戦経験のある選手との試合で最後まで食らい付きましたが惜しくも敗退となってしまいました。スピードとネット際のテクニックは相変わらず観るものも魅了するプレーをしておりましたが、相手のパワーに押し込まれてしまう場面がありました。今回の敗戦の冷静に考えてよりレベルアップしていきましょう!

みゆ
⇒2回戦2-0 3回戦2-0 4回戦2-0 準々決勝0-2 ベスト8👏👏
2回戦からの出場。2回戦は危なげない試合展開で勝利。3回戦は相手中学校の大応援にプレッシャーを感じたのかミスが目立ちましたが要所でスマッシュが決まり何とか逃げ切りました。4回戦も突破して準々決勝でジュニア時代に東京都シングルス大会で優勝した選手との対戦となりましたが、ひとつひとつのプレーが明らかに美優を上回っており完敗となりました。今回の敗戦から何かを感じ取って今後に活かせればよい経験となるのではないでしょうか。

中学校の大会はパワーやスピード感が凄く大変面白いです。ジュニア選手も機会があれば中学生の試合を観に行くのも良いと思います😄