御殿場ジュニア練習会

静岡県の御殿場ジュニア主催の合同練習会に「みゆ・けいた・はるか・しほ・ゆうし・たけのすけ・りく・あきら・やまあんり・わたあんり・ゆうな・ななみ・じゅり・けんた・ゆうき・ゆうり」で参加してきました。

この練習会は下克上方式で、1~12までのコートで試合に勝てば数字の小さいコートへ、負ければ数字の大きいコートへ移動する方式でした。常に上位のコートで試合を行っていた選手がいれば、負けが込んでしまいどんどん下位のコートに落ちてしまう選手もいて、結果がシビアに出てくる大変緊張感の高い練習会でした。

上位コートには各クラブから参加していた中学生が対戦相手で、普段は感じられないレベルの試合を経験出来ました。逆に下位コートは低学年や幼稚園生がいるコートで、上級生が下位に落ちた際はある意味厳しい経験を強いられていました。

管理人は特に低学年が集まる下位のコートを見る時間が多かったですが、幼稚園生でもサーブが強く、小学生もかなり苦戦をしている試合も目立ちました。低学年から試合数を重ねる事でどんどんレベルアップをして、日に日に強くなっていくと思います!

上級生も緊張感の高い試合が出来て、今後の関東予選にも生かせるでしょう!この経験を生かして更に上手になっていきましょう!!

主催頂きました御殿場ジュニアの皆様ありがとうございました🙇