春合宿

4/2~4の3日間、春合宿を行いました。宿泊はなく、3日間各チームをお招きしての練習会です。

1日目

住友金属鉱山アリーナ青梅12面を使い、午前は通常練習、午後はゲーム練習を行いました。

2日目

9時から今井センター4面で通常練習を行いました。

みっちりパターン練習

途中で上・下級生の2部に分けて会議フロアにて60分の講習会を開催。講師は理学療法士の松村将司先生。普段行っている体幹トレーニングなどをベースとして現代スポーツに必要な工夫・知識を教えていただきました。大人から子供まで学ぶことができる内容で、実践しながら大きな刺激を受けたと思います。午後は今井センターと小曾木センターに分かれて通常練習をしました。

羽を打つ事だけが練習じゃない

3日目

9時より大門センターに集合し、恒例の長距離走でスタート。

桜がきれいなコースですが、子どもたちはそれどころじゃないね・・・

午後は福生市中央体育館に移動しゲーム練習を行いました。子どもたちも大分疲れが溜まってきているように見えましたが、合宿の成果を出せていたり出せていなかったり各自の意識が試されていました。

各地よりご参加いただいた各チームの皆様ありがとうございました。また開催の際にはお声掛けさせていただきますのでよろしくお願いいたします。