MCオープン

群馬県のMCジュニアさん主催のMCオープンに参加してきました。出場者は「はるか・ゆうし・たけのすけ・りく・あきら・やまあんり・わたあんり・ゆうな・ななみ・じゅり・けんた・ゆうき」の12名。

結果は5,6年男子で「たけのすけ」が優勝、5,6年女子で「やまあんり」が優勝、「はるか」が準優勝、3,4年女子で「ななみ」が第3位でした!!特に5,6年女子の決勝戦は青梅ジュニア対決となり、改めて青梅ジュニアのレベルが高い事が証明されたのではないでしょうか。青梅ジュニアに在籍している部員は全国でもトップレベルのクラブに在籍して日々厳しい練習に耐えています。このことは自分自身の自信にしていいと思いますし、誇りにしてください。

選手の皆さんは本当に貴重な経験をしています。小学生という事で周りの友達は学校が終わると遊びに行きますが皆さんはバドミントンの練習が待っています。遊びたい気持ちもあるかもしれませんが、全国トップレベルのチームでバドミントンが出来るというのは皆さんにとって必ずこれから大人になっていくに中でプラスになります。自分の中で誇りに思っていいと思います!

6年生は卒団まであと4か月となりました。残る大会も少なくなってきました。最後まで気を緩めず全力で突っ走っていきましょう!!!