メンバー募集中!詳細はこちら!

東京都ダブルス大会 2024

今年度最後の公式戦、ダブルス大会に出場しました。

2/17(土)2,3,4年生の部

今年も武蔵村山市総合体育館での開催です。

出場選手は「ありさ・かすみ・みく・みすず・つむぎ・あかり・かの・はなこ」の6名。

結果

3年女子 ありさ・かすみ 3位🥉

2年女子 みく・みすず 3位🥉

2年女子 つむぎ・あかり ベスト8✨

2年女子 かの・はなこ 初戦敗退

「ありさ」・「かすみ」が公式戦初の賞状を獲得しました!初戦、接戦となりましたが突破すると準決勝では結果優勝したペアにファーストゲームを取られるもセカンドゲームを取り返しタイに。ファイナルゲームはお互いに一進一退で得点を取り合う展開となりましたが、自力のある優勝ペアに18-21で押し切られ、惜しくも準決勝敗退。試合後、2人の目には涙がポロポロ、この悔しさは再戦したときに返しましょう!👊

「みく」・「みすず」ペアも嬉しい3位となりました。この姉妹ペアには今後も期待です!🌟

嬉しい初の賞状獲得!
ナイス姉妹ペア!

2/24(土)5,6年生の部

小平市民総合体育館での開催です。

出場選手は「とうま・たかあき・りの・りん・ゆうき・ふみや・ことみ・あいり・さわ・わかな」の10名。

結果

6年生男子 とうま・たかあき 準優勝🥈

6年生女子 りの・りん 2回戦敗退

5年生男子 ゆうき・ふみや 3位🥉

5年生女子 ことみ・あいり 初戦敗退

5年生女子 さわ・わかな 初戦敗退

6年生にとっては最後の公式戦です。

「りの」は「りん」とペアを組んで初戦を不戦勝で勝ち上がると迎えた2回戦。17-21,15-21と善戦するも力及ばず敗退。

「とうま」・「たかあき」は1,2回戦を順当にストレートで勝ち上がり決勝戦までコマを進めます。決勝の対戦相手は小平ジュニアのライバルペア。ファーストゲームを18-21で落とすと、挽回することを願いましたがセカンドゲームも17-21で悔しいストレート負け。エースペアの最後の大会は準優勝で幕を閉じる形となりました。

「ゆうき」・「ふみや」ペアも練習不足を感じさせないプレーで3位入賞を飾りました。🌟

悔しい準優勝👏
3位入賞!
素晴らしいコンビネーション!