メンバー募集中!詳細はこちら!

関東大会 東京都予選(複)2023

先週に引き続き、全国大会へと繋がる大会、東京都予選会のダブルスに出場しました。

出場選手は「たかあき」「とうま」「ことみ」「あいり」「ありさ」「かすみ」の6人🏸

🏆結果🏆

6年生以下男子 たかあき・とうま 優勝 ✨🥇✨

5年生以下女子 ことみ・あいり ベスト4 ✨

4年生以下女子 ありさ・かすみ 初戦敗退

6年生男子で「たかあき」「とうま」がやってくれました!!初戦を危なげなく貫録の勝利で関東大会の出場を決めると、準決勝も勝利。決勝ではこれまで5連敗中の相手に終始圧巻のプレーでストレート勝ち✨見事に優勝を決めました🏆

優勝の瞬間!
二人の喜びが爆発します🙌
東京都1位で関東大会へ!

5年生女子では「ことみ」「あいり」が関東大会初出場をかけて初戦に臨みました。この数週間、監督やコーチから叱咤激励を受け、練習では一番鍛えられた2人。勝てば関東大会出場が決まる大一番。

ファーストゲームの序盤は相手に押される展開、しかし中盤に「あいり」の鍛えてきた前衛での素早いプレーが流れを変えて主導権を握ると、終盤に追いつき、「ことみ」の強烈なスマッシュでファーストゲームを「21-19」で取ります。セカンドゲームはエンジンの掛かった2人が終始圧倒して「21-5」で嬉しい関東大会初出場を決めました!!

準決勝、3位決定戦では悔しい敗戦となりましたが、来年はファイナルまで進める実力をつけて雪辱を晴らしたいですね。

関東大会出場を決めて
ハイタッチの瞬間!
関東大会初出場!

「ありさ」「かすみ」は悔しい初戦敗退となりましたが、来年は上位に食い込めるように日々練習です。

今年のダブルスは「たかあき」「とうま」、「ことみ」「あいり」の2ペアが関東大会出場を決めました🎉

10月28日(土)相模原市で行われる第32回全国小学生選手権大会関東地区予選に出場します!!