クラブ員募集中!新たに「週1コース」を開設いたしました。詳細はこちら!

関東ていがくねんオープン茨城

1~3年生の関東大会とも言える「関東ていがくねんオープン茨城」が2年ぶりに開催されました。金曜前泊で2泊3日の行程です。

アダストリア水戸アリーナにて。関東以外も含め400名超のエントリーでしたが、感染拡大の影響から棄権を選択したチームもありました。
入場はちょっと混雑・・・時間差を設けた方が良かったかも
試合前、先に集合写真。エントリーは「けんた・ゆうき・ももか・りん」の4名。
開会式で久しぶりの「みとちゃん」に会えました

初日リーグ結果は・・・
全員1位通過!

15点打ち切りの今大会、特に「りん」はファイナル勝負で3ゲームとも14-14となる大激戦を制し、「ゆうき」もファイナル勝負でガソリン🍙切れずに頑張って勝利しました。

14時頃に試合を終えて近くの体育館で練習。明日の決勝トーナメントに向けて細かいところを確認。

2日目は全員1位トーナメント・・・

けんた・・・3年男子優勝🏆
ゆうき・・・3年男子ベスト16
ももか・・・2年女子優勝🏆
りん・・・・2年女子ベスト8

けんた・ももか」は1ゲームも落とさず優勝!「ゆうき」はベスト16ながら初戦は千葉上位の選手を相手に15-14、15-14で勝ち、続く第2シード相手にもファイナル勝負に持ち込む健闘。「りん」もコヤマから「ももか」との同門対決まで勝ち上がる健闘でベスト8に入りました。

賞品はラケット・ラケバ・島原そうめんなど

初日の午後練習したことを翌日には実践する姿が見られ、みんな高い意識で試合に臨めていました🙆 忘れずに継続しよう!