全国ABC大会 東京都予選

延期となっていた全国ABC大会の予選が開催されました。出場メンバーは「ゆうな・あんり・ななみ・あき・とうま・けんた・ゆうき・ももか・りん」の9名。

どんより・・・ですが開場時には晴れました

りん

右手前、Cグループ2年生「りん」の1巡目1回戦。お互いマスクをしたまま試合をしていました😅 試合は勝利して初戦突破。2回戦では第2シードの強豪選手に敗戦しました。まだまだこれからも一緒に練習を頑張っていきましょう。

ゆうき

右手前、Bグループ3年生「ゆうき」のベスト8決め。1ゲーム目を16-14で制しましたが2ゲーム目を落とし、ファイナルは先に2度マッチポイントを握りましたが勝ちきれず、逆転を許してしまい16-18で惜敗。ベスト8入りを逃してしまいました。無念の敗戦でした。

あんり

左手前、Aグループ6年生「あんり」のベスト8決めの大事な一戦。序盤から押されて苦しい展開。1ゲーム目を僅差で落としてスタートは良くありませんでしたが、ファイナル11本でしっかり勝利を手にしました(ベスト8まで15点ゲーム)。奥の観客席は入場禁止のため、コートによっては撮影アングルが取れず苦労しました。

ももか

右手前、Cグループ2年生「ももか」の全国行きを懸けた決勝。先日の埼玉オープンでも対戦し勝った相手ですが、今日は全国行きを懸けた大本番。油断できません。しかしココイチの勝負強いプレーで、2ゲーム目序盤こそリードを許したものの、終始アタックする機会が多く、ストレート勝利で全国行きを決めました。

あき

一番奥、Aグループ5年生の「あき」は8決めで6年生の強豪選手に12本10本で敗戦。5年生の「あき」は来年が本番です。写真では「あんり」「ゆうな」「ななみ」も同時に入っており、一瞬で分かった方は青梅ジュニアマスターだと思います。

けんた

左、Bグループ3年生の「けんた」は準決勝で第1シードの4年生と対戦。昨年秋の全小予選ではファイナル23-25で敗戦した相手で、絶対にリベンジを果たしたい一戦でした。結果17本13本のストレート勝利で決勝進出を決め、勢いそのまま優勝して熊本行きを決めました。

ゆうな

手前、Aグループ6年生「ゆうな」は準々決勝で苦しみながらもファイナル勝利でベスト4入りしました。写真は準決勝で第2シードの強豪相手にストレート敗戦。町田体育館は両端のコートが暗いんですよね・・・(子供はあまり気にならない?)

とうま

右、Bグループ4年生「とうま」の準決勝。勝てば決勝進出&都強化メンバー入りが確定する大事な一戦。相手はシード選手を撃破してコヤマから勝ち上がって来ており勢いもある中、最後まで互角のラリーが続きましたが1歩及ばず、19本18本のストレートで敗戦・・・本当にあと1歩・・・悔しい敗戦でした。

ななみ

右、Aグループ6年生「ななみ」は第4シード位置から危なげなく決勝へ進出。写真の決勝は会場中に見守られながらの最終試合。練習でも本番でも過去何度も対戦してきた相手です。結果はファイナル16本で惜敗。東京代表の座を掴むことが出来ませんでした。

終了後

入賞者(ベスト4以上)は5名でした
監督より総評

優勝した「けんた」と「ももか」は8月に熊本県で行われる全国大会へ進みます。大会が無事開催される事を祈ります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。