悠至 優勝おめでとう! 相模原オープン小学生選手権大会(12/16)

12/16(土)は5年生以下メンバー13名が、2017年最後の大会となる相模原オープンに出場しました。

大会は4年生以下がシングルス、5年生以上がダブルスという構成から、5年男子で優太・惺、5年女子で

夏芽・美優がダブルスで出場しました。

本大会は多くのクラブにとって今年最後の大会となる位置付けから、関東各地より強豪クラブメンバーが

多数出場、レベルの高い戦いが終日行われ、閉会式が21時からという過酷なスケジュールでした。

そんな中、3年男子シングルスで悠至が見事に優勝!!しました。

悠至以外では杏梨朱哩が見事決勝トーナメントに進出しましたが、杏梨がベスト8、朱哩が

初戦敗退に終わりました。戦前から苦戦が予想されましたが、3名以外は全てブロック予選敗退という厳しい結果に終わりました。

出場メンバー毎の結果概要は下記の通りです。
【5年男子ダブルス】

優太&惺・・・ブロック予選1勝1敗で予選敗退。来年に期待です。

【5年女子ダブルス】

夏芽&美優・・・ブロック予選1勝1敗で予選敗退。1ゲーム先取するも逆転で敗れ、惜しくも決勝トーナメント進出

出来ませんでした。

【4年女子シングルス】

エントリー69名という激戦区でした。

志歩・・・ファイナルゲームの接戦を勝利し1勝するも、若草Jrの高橋さんにストレートで敗れ(10-15,9-15)

ブロック予選突破ならず。

【3年男子シングルス】

悠至・・・予選ブロックをストレート勝ちの2連勝で決勝トーナメント進出を決めました。決勝トーナメントも

危なげなく3戦共にストレート勝ちで見事優勝しました。👏👏さすがです。

璃久・・・セルフィッシュの福田君にファイナルで敗れ(8-15,15-8,5-15)、決勝トーナメント進出ならず。

【3年女子シングルス】

こちらもエントリー49名の激戦区でした。

杏哩・・・前橋東の齊藤さんに完敗し、1勝1敗でブロック予選突破ならず。

采子・・・1勝1敗でブロック予選敗退でした。

結衣・・・2敗でブロック予選敗退でした。

【2年女子シングルス】

杏梨・・・ブロック予選は余裕のストレート勝ちの2連勝でした。決勝トーナメント初戦はファイナルゲームになりましたが

逆転勝ちしました。準々決勝で第1シード所沢ジュニアの松戸さんにストレートで敗れ、ベスト8にとどまりました。

結万・・・片平ブレイヴの白石さんに完敗し、1勝1敗でブロック予選敗退でした。

【1年女子シングルス】
朱哩・・・ブロック予選は危なげなくストレート勝ちで2連勝し、決勝トーナメント進出しました。

決勝トーナメント初戦でシャトラーズ深川の齋藤さんにストレートで敗れましたが、予選突破は見事でした。

 

前週のゆりーと杯で手応えを掴んだメンバーもいますが、本大会で関東には強者が多数存在していることを

再認識させられたと思います。負けないように頑張っていきましょう!

2017年12月24日