悠至&杏哩が3位入賞! 東京都小学生シングルス大会(12/10)

12/10(日)は前日の5、6年生に続き、4年生以下のシングルス大会が行われ

メンバー11名が出場しました。6年生の明衣、5年の優太、惺も応援に来てくれて

今年最後の都大会を全員が精一杯頑張りました。

その結果は下記の通りで、全体的には今年1年の努力が成果となって現れました。👏👏

3位:2名(悠至&杏哩)

敢闘賞:1名(采子)

ベスト8:4名(志歩・璃久・杏梨・優奈)

メンバー毎の結果概要は下記の通り。

【4年女子】

志歩・・・2回戦から登場し、2回戦、3回戦をストレートで連勝しました。準々決勝で久松ジュニアの

太田さん相手には、あと1歩粘れず、ストレートで敗れましたが、この1年の成長の証のベスト8です。

美優・・・初戦で小平ジュニアの佐藤さん相手にファイナルゲームの接戦でしたが、惜敗しました。

負けた悔しさを来年の飛躍につなげるべく、練習を頑張りましょう。

【3年男子】

悠至・・・2回戦から出場、初戦は不戦勝でしたが、準々決勝では第3シード相手にストレート勝ち。さすがです。

準決勝でたなしMAX藤城君相手に1-1で迎えたファイナルゲームは大接戦でしたが、惜しくも20-22で敗れました。

堂々の3位入賞です。

璃久・・・第4シードで登場、初戦は危なげなくストレート勝ちでしたが、準々決勝で小平ジュニアの城戸君に

ストレートで敗れ、ベスト8にとどまりました。来年の巻き返しに期待です。

【3年女子】

杏哩・・・上位進出が期待される第3シードで登場、2回戦、準々決勝をストレートで快勝しました。

準決勝で第2シード宝木塚ジュニアの今村さんと対戦、1ゲーム先取するも2、3ゲームを落とし、逆転で敗れましたが

初の都大会3位入賞、おめでとう!

采子・・・1回戦で渋谷ジュニアの田中さん相手に1ゲーム先取するも、その後の2ゲームを落とし、初戦敗退しましたが

敗者戦では全勝し、見事優勝。敢闘賞受賞です。

結衣・・・初戦で渋谷ジュニアの東さんにストレートで敗れましたが、敗者戦では1勝しました。

【2年女子】
杏梨・・・1回戦、2回戦はストレートで圧勝しましたが、準々決勝で第3シード宝木塚ジュニアの佐藤さんに

ストレートで敗れました。上位入賞が期待されましたが、ベスト8にとどまりました。

優奈・・・1回戦、2回戦をストレート勝ちしました。準々決勝で第2シードたなしMAXの森田さんに

ストレートで敗れましたが、来年が期待できるベスト8です。

結万・・・1回戦は接戦を競り勝ち、ストレート勝ちしました。2回戦でたなしMAXの石川さんにストレートで敗れましたが

頑張った成果の1勝ですね。

朱哩・・・1回戦を見事ストレートで勝ちました。2回戦で第3シードのNOCKS伴野さんと対戦、ストレートで敗れましたが

価値ある1勝です。

 

「努力は必ず報われる」→「結果を出した人は皆努力している」ということが、よく分かったのではないかと思います。

ライバルも皆頑張っています。今後も頑張っていきましょう!

2017年12月23日