翔太 6年生最後の東京都シングルス大会で優勝! 東京都小学生シングルス大会(12/9)

12/9(土)は5、6年生7名(翔太・光巧・明衣・優太・惺・琉登・美優)が

東京都小学生シングルス大会(ゆりーと杯)に出場しました。

6年生にとっては小学校最後の都大会シングルス戦です。

その6年生最後のシングルス大会で翔太が見事に決めてくれました。

全戦ストレート勝ちの圧勝で優勝しました。👏👏

昨年はベスト8でしたので、この1年の成長は素晴らしいというしかありません。

この調子を全小でもキープしてほしいです。

翔太以外のメンバーの戦績は下記の通り。

光巧・・・2回戦から登場、2回戦はストレートで快勝しましたが、3回戦で渋谷ジュニアの馬場君にファイナルで敗れました。

年末の全小に向けて、この悔しさを忘れずに頑張りましょう。

明衣・・・1回戦を大接戦の末、ファイナルゲームを23-21で制して逆転勝ち。2回戦で敗れましたが

ケガに悩まされながらも粘り強く練習を続けた努力の結果の1勝と言えるでしょう。

ケガに気を付けて今後も頑張って下さい。

優太・・・1回戦、2回戦は余裕のストレート勝ちでした。準々決勝で第2シードの小平ジュニアの水谷君に

ストレートで敗れ、ベスト8にとどまりました。来年は最上級生として飛躍してもらいたいです。

・・・初戦はストレートの圧勝でしたが、3回戦で第3シードたなしMAXの福島君にストレートで敗れました。

来年の飛躍に期待ですね。

琉登美優・・・初戦敗退でした。これからの頑張りに期待。努力次第で大会でも必ず勝利できるようになります。

 

2017年もいよいよ残り僅か。翔太&光巧はいよいよ総決算の全小がはじまります。

翔太&光巧以外のメンバーも頑張っていきましょう!

2017年12月17日