悠至 優勝! 綾瀬ジュニアバドミントンクラブ杯(10/7)

10/7は綾瀬ジュニアバドミントン杯に13名が出場しました。6年男子の翔太・光巧はダブルスで

エントリー、それ以外のメンバーはシングルスでのエントリーでした。

結果、男子シングルス3年以下で悠至が見事優勝しました。

予選ブロック2試合、決勝トーナメント3試合を全てストレート勝ちの安定した強さを見せてくれました。

この調子を今後も続けられるように期待しています。

悠至以外の戦績は下記の通りです。

【6年生】

翔太・光巧・・・たなしMAXの野口君・柳川君ペアに1ゲーム先取したものの、続く2,3ゲームを落とし

準優勝でした。(21-19,17-21,17-21)あとちょっとの差が届かない状態です。関東予選でのリベンジに期待。

明衣・・・予選ブロック1勝1敗で決勝トーナメント進出ならず。たなしMAXの小原さん(今大会優勝)に完敗でした。

【5年生】

優太・・・予選リーグ2勝1敗で決勝トーナメント進出ならず。青葉ジュニアの三浦君(今大会優勝)に完敗でした。

夏芽美優は共に予選リーグ2敗でした。まだまだこれからの練習で強くなれるので頑張りましょう。

【3年生】

璃久・・・予選リーグを2連勝で突破、決勝トーナメント初戦もファイナルで逆転勝ちを収める頑張りを見せました。

準決勝でホワイトベースの原田君にストレート負け、精神面の強化が今後の課題でしょう。

采子・・・予選リーグ2連勝で決勝トーナメント進出、決勝トーナメント初戦で桜川Jr.の鈴木さん(今大会準優勝)に

完敗しました。但し、昨年は予選敗退でしたので、着実にレベルアップ出来ていますね。

杏哩・・・予選リーグを2連勝で圧勝しました。決勝トーナメント初戦で志木ジュニアの櫻井さん(今大会優勝)に

完敗しました。これからも対戦があると思うので、敗戦の悔しさを忘れずに頑張っていきましょう。

結衣・・・予選リーグ1勝1敗で決勝トーナメント進出ならず。鶴ヶ島の長谷川さんに完敗しました。

【2年生】

杏梨・・・上級生に交じって3年生以下での出場、ストレート勝ちの2連勝で予選トーナメント突破、さすがです。

決勝トーナメント初戦で結衣が敗れた鶴ヶ島の長谷川さんにストレートで敗れました。

【1年生】

朱哩・・・3年生相手に頑張りましたが、勝てませんでした。まだ先は長いのでこれからです


綾瀬ジュニアの皆様、今年も有難うございました。今後も宜しくお願い致します。

2017年10月21日