優太 優勝おめでとう🎊 東京都チャレンジトーナメント2日目(8/6)

8/6(日)の東京都チャレンジトーナメント大会2日目は、5・6年生が対象で6名が出場しました。

5年男子シングルスでとうとう優太がやってくれました。都大会で初優勝!!です。👏👏

しかも全てストレート勝ちの快挙! ここ最近は伸び悩んでいましたが、今回の優勝をきっかけに

覚醒!?してくれることを期待しています。優太以外のメンバーの戦績は下記の通りです。

【6年男子】

光巧・・・優勝目指しての出場でしたが、惜しくも準優勝でした。但し、たなしMAXさんや小平ジュニアさんの

メンバーとの対戦で、決勝まで全てストレート勝ちという安定した強さを見せてくれました。

これからはしばらくダブルスで頑張っていきましょう。

【6年女子】

明衣・・・初戦敗退でしたが、1ゲーム目を落とした後に2ゲーム目を奪取、ファイナルに持ち込み

簡単には負けない粘りを見せてくれました。

【5年男子】

惺・・・優太同様に上位入賞を目指しましたが、2連勝後の準々決勝でファイナルで敗れました。1ゲーム目を

8-15で落とした後、2ゲーム目を15-10で取り返しましたが、ファイナルを13-15で敗れ、ベスト8でした。

【5年女子】

夏芽・・・見事に1回戦、2回戦をストレート勝ちしました。1回戦1ゲーム目を16-14、2回戦1ゲーム目を18-16で

競り勝ち、努力が実を結んでいます。3回戦で敗退しましが、今後更なる活躍が期待出来そうです。

美優・・・1回戦をストレート勝ち。2回戦で小平ジュニアの入澤さん(今大会優勝)に力の差を見せつけられた形で

敗れましたが、まだまだこれから強くなれます。

 

いよいよ関東小学生選手権東京都予選会を迎えます。緊張感を持って練習に取り組み、試合に臨みましょう。

 

2017年08月18日