光巧 優勝! 大泉町総合シングルスバドミントン大会(7/30)

7/30(日)は大泉町総合シングルス大会に総勢18名で出場しました。

今回、ゆいがジュニアに入って初めて大会に出場し、中学生女子の部で頑張ってくれました。

6年生の翔太も中学生男子の部で出場しました。

先ずは小学生の部から結果概要です。

【小学生男子5・6年の部】

光巧、惺、優太が順調に勝ち上がり、光巧が優勝、惺が準優勝、優太は準決勝で惺に敗れ、ベスト4でした。

【小学生女子5・6年の部】

明衣、夏芽が出場しました。明衣、夏芽共に決勝トーナメント1回戦を勝利しましたが、2回戦で敗れました。

【小学生男子4年生以下の部】

悠至と璃久が出場、決勝トーナメント準決勝で直接対決を悠至が勝利し、優勝の期待が掛かりましたが

決勝でガティジュニアの遠藤君に敗れ、準優勝でした。

【小学生女子4年生以下の部】

今回、最も出場者が多かった部で青梅ジュニアからも9名が出場、先ずは3人毎に12ブロックに分かれて予選リーグが

行われ、ブロック1、2位が上位トーナメント進出、3位が下位トーナメントで対戦しました。

志歩、采子、杏哩、結衣、杏梨がブロック1位、美優、優奈がブロック2位、結万と朱哩は4年生相手に頑張りましたが

3位で下位トーナメントで戦いました。上位トーナメントでは杏哩、杏梨が初戦を勝利しましたが、準々決勝で敗れ

共にベスト8でした。優奈は見事1回戦を勝利しましたが、2回戦で敗れました。志歩、采子、結衣、美優は残念ながら

初戦で敗退しました。下位トーナメントでは結万が頑張りを見せて見事に2連勝、ベスト4になりました。

朱哩は初戦で惜しくも敗れました。

【中学生男子の部】

翔太は中学生相手にブロック1位となり、決勝トーナメントも2連勝しました。準決勝でガティジュニアの遠藤君に

ファイナルで惜しくも敗れベスト4でした。

【中学生女子の部】

ゆいがガティジュニアさんや大泉JBCさんなどの強豪クラブメンバーに交じって、ジュニア加入後に初めての大会出場

1勝1敗のブロック2位で本戦トーナメントです。トーナメント初戦を見事に勝利、2回戦でガティジュニアの牧野さんに

敗れましたが、良い経験になったと思います。通いが大変ですが、今後も頑張って続けてほしいと思います。

 

暑い夏の頑張りとライバルに対してプラスαの努力が今後、結果となって表れてくると思います。

努力は決して無駄になりません。頑張りましょう!

 

大泉町バドミントン協会の皆様、有難うございました。
今後も宜しくお願い致します。

2017年08月13日