杏梨3位入賞! 町田オープン シングルス大会(6/11)

6/11は町田オープン シングルス大会に18名が出場しました。

最上位を収めたのはなんと!2年生の杏梨でした。見事3位になりました。

第4シードで登場し2回戦、準々決勝を快勝しました。準決勝で小平ジュニアの

皆川さん(今大会優勝)に敗れましたが、現時点の実力を発揮することが出来たと思います。

杏梨以外のメンバー戦績は下記の通りです。

【6年生】

翔太・・・第4シードで登場、3回戦まで圧勝、4回戦も快勝しましたが、準々決勝で青葉ジュニアの

松川君(今大会3位)にファイナルで敗れ、残念ながらベスト8にとどまりました。

光巧・・・2連勝後に準々決勝進出をかけて、今大会第1シードの若草ジュニアの井上君(今大会優勝)と対戦しましたが

ストレートで敗れました。ベスト16です。

明衣・・・惜しくも初戦敗退でした。1ゲームを先取、2ゲーム目をとられ、ファイナルゲーム14-15で

敗れました。この悔しさを忘れずに小学生最後の1年を悔いのないように頑張っていきましょう。

【5年生】

優太、惺、夏芽、美優・・・6年生と同じクラス分けで4人共に初戦敗退でした。頑張って練習あるのみ。

【4年生】

志歩、美優・・・4年生の2人も初戦敗退でした。志歩は1ゲーム目を競り勝ちましたが、ファイナルで敗れました。

【3年生】
悠至、杏哩・・・2人ともに1回戦はストレート勝ちしましたが、2回戦でストレートで敗れました。

悠至は2ゲーム共に13-15の2点差、杏哩は今大会3位入賞の相手に力の差を見せつけられた形で敗れましたが

今より、あとちょっとの努力でさらに上位進出が出来ると思います。

采子・・・初戦敗退でしたが、1ゲーム先取された後、2ゲーム目を取り返し、ファイナルまで持ち込む粘りを

見せてくれました。

璃久、結衣・・・残念ながら2人共に初戦でストレートで敗れました。

【2年生】
優奈・・・大健闘で2勝を挙げ、見事ベスト8です。特に2回戦の逆転勝利は見事でした。勝つことの喜びを

大いに感じることが出来たと思います。今後の活躍が期待出来そうです。

結万・・・初戦敗退でしたが、まだまだこれから強くなれます。焦らずに頑張りましょう。

【1年生】

朱哩・・・初戦敗退でした。最初はなかなか勝てませんが、大会経験は今後非常に役に立ってきます。

継続は力なり。まだまだこれからです。

 

これから大会が続きますが、努力は必ず報われます。頑張っていきましょう。

2017年07月02日