ABC大会 東京都予選会(5/21)

5/21(日)はABC大会東京都予選会に出場しました。

翔太・光巧・明衣・優太・惺・璃久・悠至・杏哩・杏梨・朱哩の10名です。

男子Aクラスではヨネックスオープンで快進撃を見せた翔太に優勝の期待が掛かりましたが

惜しくも準優勝でした。決勝でイシバの指宿君に敗れましたが、昨年末のユリート杯で

敗れているたなしの柳川君やイシバの中島君にストレート勝ちを収めるなど

確かな成長が見られました。

他のメンバーの戦績は下記の通り。

【男子Aクラス】

光巧・・・1回戦を圧勝しましたが、2回戦で第4シードの渋谷ジュニアの馬場君にまたしても

逆転で敗れました。(15-12,13-15,10-15)今年中にリベンジ出来るように頑張りましょう。

優太と惺は共に初戦敗退でした。1学年上の選手との対戦は現時点では厳しいようです。

【男子Bクラス】

悠至・・・1回戦を圧勝、2回戦で第4シードの小平ジュニアの関口君と対戦、1ゲーム落とした後で

2ゲーム目を取り返しましたが、ファイナルゲームで粘れませんでした。ベスト16です。

璃久・・・昨年Cクラスで3位入賞し、今年は1学年上の選手と同じBクラスでの出場でしたが

残念ながら初戦敗退しました。1ゲーム先取した後に2、3ゲームを連続で落としてしまいました。

2人共に体力・気力面が今後の課題です。

【女子Aクラス】

明衣・・・1回戦を見事に勝利し、2回戦で中シードの渋谷ジュニア山口さんと対戦、ストレートで敗れました。

実力的には敗れるとしても、もう少し粘れたはずですね。

【女子Bクラス】

杏哩・・・2回戦から出場、小平ジュニアの依田さんに勝利し、ベスト8進出をかけて久松ジュニアの

太田さんと対戦、ストレートで敗れました。ベスト16です。

【女子Cクラス】
杏梨・・・上位入賞が期待される第3シードで登場、初戦を圧勝し、準々決勝で宝木塚ジュニアの

佐藤さんと対戦、ストレートで敗れました。残念ながらベスト8でした。

朱哩・・・初戦敗退しましたが、2ゲーム目に見せた粘りは今後の飛躍が期待できそうです。

 

これから暑い夏を迎えます。6年生はもちろんですが、全員の更なる頑張りを期待しています。

2017年06月24日