ゆりーと杯(東京都ジュニアシングルス大会2日目 12/17)

12/17は前週の4年生以下に続き、5年生以上4名(孝次・悠羽・翔太・光巧)が、ゆりーと杯に出場しました。
孝次・翔太にとっては全小出場前、悠羽・光巧にとっては2016年の締め括りとなる重要な大会です。

メンバー毎の戦績は下記の通り。

孝次・・・全小出場直前のため、ダブルスでの練習がほとんどという状態でしたが、さすがエースとして

シングルスでもしっかりと結果を出してくれました。見事、準優勝です。(👏パチパチ👏)

悠羽・・・期待されましたが、初戦で小平ジュニアの和光さんに敗れました。気持ちで負けてしまいましたね。

翔太・・・ベスト8でした。3回戦で小平ジュニアの青木君に競り勝ちましたが、準々決勝でたなしMAX.Jrの

柳川君に敗れました。1ゲーム落とした後の2ゲーム目で気持ちが続かなかったのが今後の課題でしょう。

光巧・・・初戦を快勝した後、2回戦で渋谷ジュニアの馬場君に惜敗しました。8月の東京都予選会で

ファイナルで逆転負けしたリベンジを果たせず。次は「三度目の正直」になるようにビデオがあれば

敗戦の原因をしっかりと振り返り、対策して下さい。君は間違いなく2017年のキーマンですからね!!

それでは来年の飛躍に向けて頑張りましょう。

2016年12月29日