ゆりーと杯(東京都ジュニアシングルス大会1日目 12/10)

12/10は4年生以下7名(優太・志歩・悠至・璃久・杏哩・結衣・杏梨)がゆりーと杯に出場しました。

2016年の締め括りとしての大会です。結果はベスト8が4名、ベスト16が3名で参加メンバー全員が

最低1勝することが出来ました。(👏パチパチ👏)

尚、メンバー毎の戦績は下記の通り。

優太・・・1回戦、2回戦を危なげなく勝利、準々決勝で小平ジュニアの水谷君(今大会優勝)に

     ストレートで敗れましたが、ベスト8です。

志歩・・・1回戦をファイナルゲーム22-20で見事勝利しました。2回戦で久松ジュニアの太田さんに

     ストレートで敗れて、ベスト16ですが、価値ある1勝でした。

璃久・・・第3シードとして登場、2回戦を危なげなく勝利しましたが、準々決勝で小平ジュニアの

     和川君(今大会準優勝)に粘れず、ストレート負け。

     上位入賞が期待されましたが、残念ながらベスト8にとどまりました。

悠至・・・1回戦をファイナルの末、勝利しましたが、2回戦で1ケ月前にも風林火山で対戦し敗れている

     イシバの木山君との再戦でしたが、リベンジならずストレート負けでベスト16です。

     最近メキメキと実力をつけてきていますが、絶対に乗り越えなければならない相手です。

杏哩・・・初めての大会で見事初戦を危なげなく突破しました。準々決勝で第1シードの小平ジュニアの

     橋村さん(今大会優勝)と対戦、ストレート負けでしたが、見事ベスト8です。今後に期待です。

結衣・・・1回戦を粘ってストレート勝ち、2回戦で第3シードのたなしMax Jrの森田さんに

     ストレート負けしましたが、ベスト16です。

杏梨・・・1年生ながら2年生相手に見事2勝し、価値あるベスト8です。2試合共にファイナルゲームで

     勝利し、準々決勝でも第3シード宝木塚の今村さん相手に17-19、13-15と粘りを

     見せてくれました。今後が大いに期待出来ます。

4月以降、遠征先での試合で1勝も出来なかったことが多かったメンバー達が、少しずつですが

勝てるようになってきています。「継続は力なり」の通りで、今までの頑張りを褒めて欲しいと思います。

同時に「努力は裏切らない」ですが、努力しないとライバルに追い越されることになります。

日々の練習に精一杯取り組むように今後もサポートをお願いします。

次週は5年生以上が出場、上位入賞に期待です。

2016年12月17日