友歩優勝!光巧準優勝!帆乃佳3位!美優5位!全員Dブロック大会進出決定!八王子市中学生新人戦(10/27)

八王子市中学生新人戦兼Dブロック大会選考会が開催され、女子シングルスで友歩が優勝、美優が5位入賞、男子シングルスで光巧が準優勝、女子ダブルスで帆乃佳が第3位となりDブロックに所属する中学生全員が次のブロック大会に駒を進めることができました!

女子シングルスの友歩は圧倒的な実力を見せつけ決勝戦も危なげなく1セットも失わない完全優勝でした。流石の一言です!!!

同じく女子シングルスの美優は準々決勝で友歩と対戦して完敗、最後の5位決定戦も相手のテクニックに翻弄されるシーンもありフルセットまで持ち込まれましたが、切れ味あるスマッシュが大事な局面で決まり続けて、1年生でただ一人5位以上の入賞を勝ち取りました。

男子シングルスの光巧は準決勝までは1セットも失わず順調に勝ち上がりましたが決勝戦では相手のスピードに翻弄されて惜しくも準優勝となりました。

女子ダブルスの帆乃佳は身長の高さを生かしたパワープレーが随所に発揮されて、特に3位決定戦で要所要所で素晴らしいスマッシュが決まり価値ある3位でした。

4人が進む次のDブロック大会はジュニア時代の東京都強化選手が多数参加してくるレベルの高い試合が続きます。今回の結果に満足せず次の大会までの約2週間を必死にバドミントンに取り組み少しでも自分の実力をあげてブロック大会でも上位を目指していきましょう!!!

2019年10月27日