全チーム3位! 間々田杯(1/13)

新年明けましておめでとうございます。

今年も青梅ジュニアは精力的に活動を行っていきます!!

1月13日に団体戦となる間々田杯が開催され、青梅ジュニアからは3チームが参加しました。

この大会はダブルス戦第3ダブルスまでが試合を行い勝ち数の多いチームの勝ち上がりとなります。

普段組んでいるコンビ以外でも試合を行うことで、様々な目新しいプレーが出て大変盛り上がりを見せました。

そして注目は次女ーズ!!

全員が次女という非常に面白いチーム編成を組み、次女らしい負けん気の強さを見せ非常に善戦してくれました!

チーム編成

・男子本選 驍・渓太・悠至・璃久・曉

・女子本選 美優・志歩・杏哩・采子

・次女ーズ 杏梨・優奈・結万・朱哩・優梨

結果

・男子本選 予選3戦全勝⇒決勝トーナメント準決勝敗退  3位

⇒全小準優勝コンビの悠至・璃久を中心として予選は危なげなく3戦全勝のグループ1位で決勝トーナメントへ。準決勝では1勝1敗で迎えた第3ダブルスで最後の最後まで手に汗握る攻防の末、惜しくも敗れました。もうひと踏ん張りというところでの大変惜しい試合となりました。

・女子本選 予選3戦全勝⇒決勝トーナメント準決勝敗退  3位

⇒予選3試合目で苦戦を強いられましたが、何とか勝ち切りグループ1位で決勝トーナメントへ。準々決勝は辛くも2勝1敗で勝ち上がり、準決勝へ。準決勝は1勝1敗で迎えた第3ダブルスでこちらも男子同様最後まで食らいつきましたが、相手コンビのレシーブ力の高さに屈しました。

・次女ーズ 予選1勝2敗⇒下位決勝トーナメント準決勝敗退 3位

⇒対戦チームはすべて5,6年生中心の上級生相手に頑張りを見せましたが、1勝2敗でグループ3位で下位トーナメントへ。こちらは下位トーナメントは1回戦から順調に勝ち上がりましたが準決勝での敗退となりました。試合前のウォーミングアップや試合中のチームワークはどのチームよりも素晴らしいものがありました。次女としての負けん気の強さや、何事にも動じないハートの強さを存分に見せてもらいました!

どのチームも勝てる試合を惜しくも落として負けてしまった印象があります。この勝ち切るという事は永遠のテーマになるかと思いますが、勝てる試合は確実に勝ち切れるよう練習を続けていきましょう!

 

2019年01月18日